

日進月歩

  • 2009/12/08 02:20
  • Category: 雑記
原稿も終わったので夜毎B2のデータ版を作成してます。
今回は通常のHTML版以外も作ってみようかな…と思い立ち、あれこれ試行錯誤中。
折角iPhoneとか買ったワケですし、ねぇw


とりあえずこんな感じ
001.jpg

フォトライブラリを経由しちゃうと残念な結果になってしまうので、別途アプリを用いて転送。
GoodReaderやAir Sharing等で転送する事もできるのですが、漫画の読み易さやページのめくり易さを検討した結果、とりあえずはicomicで。
Air Sharingではフリックで次項に進めないんですよねぇ(;´Д`)





ピンチイン・ピンチアウトや横向きにも対応するので
003.jpg
横長のコマを画面一杯に表示して堪能する事だってできちゃいます(・∀・)


手持ちの端末で実験した結果、概ね良好そうなので特に問題がでなければ採用になりそうです。
この漫画を外で読む猛者がいるかどうかと問われると甚だ疑問ではありますががが。

ただicomicはデータ転送に別途FTPソフトを必要とするので、全く初めての人には少し敷居が高く感じられるかもしれないのが難点。理解してしまえばどうってことない部類ではあるのですが…(´・ω・)

Pagination

Utility

プロフィール

カサイこーめい

Author:カサイこーめい
社会の底辺及びネットの辺境に生息するポンチ絵描き。
サークル:KOWMEIISMで活動しています。
主に成人向け。
ショタからオヤジまで射程範囲は広めです。

メール:
kowmei@nifty.com

Twitter

検索

