

ネコムライス

nekomura.jpg

ずーっと気になりつつもなかなか読まなかった漫画を買ってみました。
「きょうの猫村さん」

webで連載されているものをまとめた単行本です。
例のごとくamazonで購入w
ここはやっぱ便利です。平積み級のモノから店頭に並んで無さそうなモノまで揃ってますから。

感想

一気に読破しちゃいました(笑)
コレ、面白い!

コマが全部同一サイズ、印刷物なのに鉛筆描き、といったおおよそ一般的な漫画概念からはかけ離れた内容なのですが・・・面白い!
猫が喋る、立って歩く、家政婦を生業としてる、とつっこみどころ満載なのですが、誰もツッコミません。平然と接してます。

しかしギャグ漫画かと思いきや、愛人絡みの愛憎、学歴社会の歪み、核家族化、仮面夫婦etcといった現代社会の闇を描写しているのです。


猫の目線からっ!!


まだ読んだ事ないよーって方は一度手にとって読んでみてはいかがでしょ?
いろいろと考えさせられますよ。







Pagination

Utility

プロフィール

カサイこーめい

Author:カサイこーめい
社会の底辺及びネットの辺境に生息するポンチ絵描き。
サークル:KOWMEIISMで活動しています。
主に成人向け。
ショタからオヤジまで射程範囲は広めです。

メール:
kowmei@nifty.com

Twitter

検索

