便利

  • 2008/12/08 03:37
  • Category: 雑記
Windows機にFirefoxを入れてみました。遅ればせながら。

Macはマシン換装時からSafariに切り替えて使っていたのですが、窓機はIE6のままでしたので…。
7は一度入れたんですけど(当初)、その落ちっぷりに辟易したので元に戻してました。

んでFirefox……んん、快適ですw
やはりタブブラウザは素晴らしいですな。一度使うともう元には戻れません。
あとアドオン。これも強力。
SafariにもSafaristandという、有志の方が作成したプラグインを組み込んでカスタムできる機能があるのですが、それに勝るとも劣らないというか上回っているというか…とにかく潤沢。
それとカラーマネージメントに対応しているんですねー、Firefoxって。
MacにSafari、WindowsにFirefox、こうしておけばブラウジング時のsRGBの呪縛から解き放たれます(要対応モニタ)。素晴らしい。

まぁウチのWin機は安物ノートなんで無理なんですががが。
まぁMacはどのブラウザでも呪縛関係ナシなんですががが。

ともあれFirefox、Win機でのメインブラウザに昇格しました。さようならIE…今までありがとう。
購入時のまま惰性でIEを使ってる方は、一度Firefoxを使ってみてはいかがでしょ?便利だよ。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
コメント返信

>コノハイヌマロさん
どうもですー。メールでお返事させて頂きましたが、一応こちらにも~。
あれ以来ちょくちょくお邪魔させてもらってますw
こっそり覗いてひっそり立ち去るメインでやらせてもらってますが、今後もどうぞ宜しくお願いいたしますねー。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

カサイこーめい

Author:カサイこーめい
社会の底辺及びネットの辺境に生息するポンチ絵描き。
サークル:KOWMEIISMで活動しています。
主に成人向け。
ショタからオヤジまで射程範囲は広めです。

メール:
kowmei@nifty.com

Twitter

検索